2016年2月14日日曜日

釣りじゃないけど大洗付近

人生楽ありゃ・・・

2016/02/14茨城某所 


人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹もでる


昔どこかで教わった経典の一節だったでしょうか・・・・?
思い出せません・・・・・。

今朝未明からすごい嵐。
早々に釣りは諦めていましたので天気とは裏腹に心穏やかだったのですが、茨城方面へスケジュールしていて(この天気、ちょっとやばいんじゃない?)とやや不安。

そんなこと意に介さない方を乗せて出発!





向かった先で、経典の由来のありがたい方のモニュメントを発見。
有り難いそのお姿を拝見して、(あ~来てよかった)と益々穏やかな気持ちになりました。




伝説の聖者








その心が神様に通じたのでしょうか、奇跡が起きました。
ご本人にお会いしてしまったのです。
伝説の二賢人もご一緒でした。

思わず、
「ご尊顔、お写真いただいてもよろしいでしょうか?」 と尋ねましたところ快く肯いていただけました。




伝説の聖者と賢者








泣くのが嫌ならさあ歩け


0 件のコメント:

コメントを投稿