2015年12月29日火曜日

おニューの竿で湾フグ

年末エクストラ釣行

2015/12/29 浦安吉野屋


今年の釣りは先日の太郎丸でファイナルと考えていたのですが、・・・・・・。

年末のお休みに入り家でゴロゴロしていると、教養と教育を求められました。
「今日、用がないの?」
「今日、行くとこないの?」

なので、用事あるふりして釣り道具屋にカレンダーでも貰いに行こうと思って出かけたら、某社の廉価版湾フグ竿「湾フグx180」が税別10000円未満のお値打ち価格で1本だけ残っていました。

最初見るだけのつもりで「ちょっと調子みせてください」と言って触っていたら、・・・・

結局家に持って帰ることになってしまいました。

折角買ったんだし、ここはやはり教養が大事でしょう、と、いうことで吉野屋湾フグに行ってきました。

年末なので混むだろうとは予想していましたが、・・・・        かなり混んでいました。


朝の釣り方レクチャー






釣り座は早目に行って右前とれたのでお祭り騒ぎにはあまり参加せずに済みましたが、午前中一杯は下げ潮、北東の風で潮尻、配当なしでした。

潮が変わったなと感じてから初めて来たアタリは餌針に喰った体高のある魚。
チビクロダイと思ってましたが、家帰ってよくみると尻尾の形が鯛族ではありませんでした。
ウミタナゴです。

ウミタナゴ尻尾が割れています


それから、ポツポツと拾えるようになり全部で8匹釣れました。




この日の釣果は023匹。
上位のみなさんは比較対象外の強者ですので、自分的にはまあ健闘した方かなと思っています。

新しい竿の感じは・・・・・、
ん~ 良くわかりません。 そもそもフグ釣りが良くわかっていないので。
来年はフグ教室にでも参加しましょうかね。

本日の道具






道具
竿 湾フグx180
リール レッドスマック左ハンドル        PE1
仕掛け カットウ錘10号 船宿仕掛け + 食わせ3本針船宿仕掛け

釣果
ショウサイフグ 8匹
ウミタナゴ 1匹


0 件のコメント:

コメントを投稿